読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかのマーケな中の人

どこかの企業でマーケ的なことしてます思ったこと徒然と

Googleの検索結果の変移にみる情報の構造化の重要性

=====
Google、モバイル検索結果で料理レシピをカルーセル表示
=====
https://www.suzukikenichi.com/blog/recipe-carousel/

AMPとダイレクトじゃないですが、今後カルーセル化されそうな領域のAMPの影響度は大きくなりそうですね。
またこういったノウハウ系は構造化するといった取り組みが今後重要になっていきそうです。
Google云々限らず情報提供される側の受け取り方として構造化することでより伝わりやすい情報にすることは大事なアプローチの一つになりそうな気がしています。

```レシピカルーセルに含まれるには、レシピの構造化データでマークアップしていることが条件のようです。
構造化データで設定した料理の写真や評価、調理時間、カロリーなどが表示されています。

同じカルーセルですが、AMPの構造化データとは関係ありません。

レシピサイトを運用しているなら、必ずレシピの構造化データを実装しておきましょう。
検索結果でのリッチスニペットはもちろんのこと、もし日本でもレシピカルーセルが導入された際に含めてもらえる可能性があります。