どこかのマーケな中の人

どこかの企業でマーケ的なことしてます思ったこと徒然と

データを活かしてADサイドからバーティカル性を作り出していく

=====
マイクロアド、企業の採用活動に特化したターゲティング広告「BLADE Hunt」提供開始
=====
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/03/31/22515

採用サイトの情報や登録情報を元に
求職者にターゲティング出来る広告配信です。

どこまで外部の行動データなども踏まえて配信するかは倫理的な観点も出てきますが、バーティカルな領域では同じようなことが色々出来ますね。

バーティカル性&行動データを活かしてARPUを上げていく文脈は今後トレンドになっていきそうな気がしました。(特に単体メディア立ち上げるほどじゃない業界やカテゴリでは)