どこかのマーケな中の人

どこかの企業でマーケ的なことしてます思ったこと徒然と

北米メディアに見る構造を作りこむSEO手法

HOME’Sを運営するネクスト社が出資した北米不動産メディアZumperの極端なSEO
====
http://blog.alco.co.jp/archives/4302

海外のSEO強い不動産プレイヤーをどんどん買収しているhomesの買収先の分析してます。

細かいのでざっくり言うと

 

```「カテゴリor検索結果ページにコンテンツをどんどん入れて≒被リンクも構造も作りやすい ゆえにBIGやミドルで取れる」
```

この辺りはかなり使えそうな気がします。
直近我々の競合プレイヤーを見ていると、そこまで記事数を作れない代わりに、1記事の作りこみや大カテゴリ、中カテゴリで一覧ではなくサブドメインを切ったり、ちゃんとページやコンテンツを作りこんでいっているプレイヤーが多くいます。

単純なコンテンツが多くあるだけ・・・にとどまらないようにこの辺りもどんどん実施していきたいですね。