どこかのマーケな中の人

どこかの企業でマーケ的なことしてます思ったこと徒然と

キュレーションニュースサービスの次の一手

====
Gunosy インドネシアのニュースキュレーションアプリKurioの株式取得
====
http://gunosy.co.jp/news/72?fb_action_ids=1007673499300802&fb_action_types=og.likes

おお、インドネシアの有力株がGunosy

```、サービスの地域対応(ローカライズ)が強く求められるニュースキュレーション事業領域において、現地の有望な企業への出資を通してその地域へ進出していくという、当社の海外戦略の一環です。
```
確かにローカライズが肝になるので、下手にやるより買ったほうが早そうですね。米国だとSmartNewsが先んじているため、その他地域埋めに行く戦略でしょうか。金額出ていないですが、まだキャッシュ残ってるのかな・・・

また以前話題に上がっていた国内のWEBメディア買収合戦の結果もそろそろ出てくるかもしれませんね。スマニューやGunosyの動き方気になります。

最近キュレーションニュース界隈はマネーゲーム感がすごくしてます