どこかのマーケな中の人

どこかの企業でマーケ的なことしてます思ったこと徒然と

大手メディアのスマホファーストな姿勢

=====
ワシントン・ポスト、「タテ型動画」に未来を賭ける:スマホファーストなコンテンツ戦略
=====
http://digiday.jp/publishers/the-washington-post-is-embracing-vertical-video/

PC割合もまだ30-40%位あるのかなと思っていた大手メディアでもどんどんスマホファーストになっているようです。

```
1カ月あたり数百本もの動画を製作しているなかで、タテ型動画はいまのところ6本程度。「ワシントン・ポスト」の動画ビジネスのなかで、タテ型動画はまだまだ小さな領域ではあるが、徐々に中核的な存在になりつつある。
```
```
この動画に利用された画像は、アニメーション化されていて、音を出さなくても視聴できる。

```
最近は読める動画がトレンドですね。(もしくはサマリされていたり、すぐ終わる系)
動画のリーチが増えていても、音声ONに出来ない日中や外のリーチが増えているからだと思いますが